SSブログ

長野でお花見 (*^-^*) [四季]


みなさん楽しいゴールデンウイークをお過ごしですか~ [わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

ちわ犬は休日関係なく仕事だも~ん グスン[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]


なので 。。。 みなさんのお出掛け記事を楽しみにしてま~す [るんるん]




★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★




さてさて 4/[1][6][1][8] スキー旅行の2日目 [1][7] 日で~す [わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


志賀高原でインストラクターをしている友人と連絡をとったら
スキー修学旅行の受け入れの前なら 一緒に滑れるって事で

楽しみにしてたのに 。。。 朝早くから [雨][雨] だったんです [もうやだ~(悲しい顔)] シクシク




お楽しみ朝食も山菜がいっぱいでとってもヘルシー [レストラン]



野沢温泉14.jpg



とっても気さくなご主人でお話がとっても楽しかったです [わーい(嬉しい顔)]

野沢温泉や山菜の事 山で熊に遭遇したとか etc 

ミックン共々お世話になり ありがとうございました [ぴかぴか(新しい)]




野沢温泉15.jpg


もう雪はなくなっても まだまだ寒い野沢温泉街の桜は八分咲でした [かわいい]



あいにくの [雨][雨] でゆっくり観光しながら志賀に行くことにしました [車(RV)]



野沢温泉16.jpg


途中立ち寄った道の駅で可愛いチワワちゃんに遭遇 [黒ハート]

ミックンったら窓越しに猛アタックしてたんですよ~ [わーい(嬉しい顔)] 




★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★




昨日お花見スポットかな?ってチェックしてた所に行ってみたら 。。。



なんと [ひらめき] → 飯山城趾とさくら ← だったんで~す [ひらめき]



野沢温泉24.jpg




野沢温泉17.jpg




飯山城址の桜とミックン [カメラ] 記念にパチリ [手(チョキ)]



野沢温泉21.jpg



せっかくなのにミックンたらテンション  [バッド(下向き矢印)]




野沢温泉18.jpg



石垣の上から見下ろすと桜が3段になってて素晴らしかったです [ぴかぴか(新しい)]



野沢温泉22.jpg



石垣を降りた所では水仙も満開でした [ぴかぴか(新しい)]



野沢温泉19.jpg




そして 。。。 飯山が長野スキー発祥地って [ひらめき] 知りませんでした [あせあせ(飛び散る汗)]



野沢温泉25.jpg



野沢温泉26.jpg



[雨] で息が白くなるほど寒くて ゆっくり見物できませんでしたが [ふらふら]



思いがけず お花見したり [かわいい] 発見があって [ひらめき] 楽しかったなぁ~ [わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]




野沢温泉27.jpg


千曲川中央橋のピンクと満開の菜の花がキレイでしたぁ [わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]




お楽しみランチは → 和風そば処 高山亭 ← で~す [るんるん]


人気のおそば屋さんなので平日なのに30分くらい待ちました [あせあせ(飛び散る汗)]



野沢温泉30.jpg


[レストラン] たんぽぽセット 780円 [レストラン]


筍ご飯とミニ天ぷらがついてリーズナブル [手(チョキ)] とっても美味しかったで~す [わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]



長野4.jpg



車でお留守番のミックンは 早く出発するでち [手(チョキ)] ってスタンバってます [車(RV)]



長野1.jpg



うまうま栗羊羹で有名な 小布施堂や桜井甘精堂の前を通って



長野2.jpg


すっかり雨も止んで いよいよ志賀高原が近づいてきました [わーい(嬉しい顔)]

友人からのメールでガスってるって言ってたけど 。。。



長野3.jpg



果たして志賀高原に無事辿り着けるのでしょうか [exclamation&question] みたいなぁ~ (。-∀-)ニヒッ♪




タグ:お花見
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。