SSブログ

福島旅行 Part② [旅行]


さてさて… ちわ犬ミックン目的地に到着したものの残念ながら [雨][バッド(下向き矢印)]


止みそうもないので ミックンはスリングかなぁ 。。。 あちゃ~っ [ふらふら]


また スリング忘れたおバカなちわ犬 [あせあせ(飛び散る汗)]

今回もミニお買物袋 in ミックンになっちゃった [ふらふら]

( ミックンご機嫌ナナメ [ちっ(怒った顔)] プイってしてます [たらーっ(汗)] )


大内宿③.jpg



[がく~(落胆した顔)] あれ~ [がく~(落胆した顔)] 江戸時代になってる~~ [がく~(落胆した顔)] 



大内宿⑩.jpg


もしかして ちわ犬ミックン寝てる間に [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


大内宿①.jpg


★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

 タイムスリップしたでござるか [がく~(落胆した顔)][exclamation×2]

★  ☆   ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★



されば 侍ミックンに参上してもらわねば~~ [ひらめき]

( 昨年サマーカットした時のちょんまげミックンです ) [わーい(嬉しい顔)] 


ちょんまげ①.jpg



。。。って  違うか~  [パンチ]    という訳で 。。。



下郷町 → 大内宿 ← に行ってきました  [わーい(嬉しい顔)]


昔ながらの茅葺き屋根の町並が続き 

江戸時代は会津の重要な宿場町だったそうです [ひらめき]


大内宿②.jpg


軒先に民芸品や特産物が並んでて 美味しい物もいっぱ~い [わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


大内宿⑨.jpg


小さな用水路に ビールやサイダー トマトやキュウリが冷やされてるんですよ [わーい(嬉しい顔)]



★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★



ねぎ1本で食べる ねぎそばで有名な 大和屋さん で~す [わーい(嬉しい顔)]


屋根付きのお外の席はミックンも一緒に入れるんですよ [わーい(嬉しい顔)]


大内宿⑥.jpg


手打ちの二八そばで深い大きなお椀にたっぷり入って ねぎ1本が乗ってます [わーい(嬉しい顔)]


大内宿④.jpg


鰹と煮干だしのきいた甘みのある美味しいおつゆは

お好みで温かいのと冷たいのが選べるんですよ [るんるん]


大内宿⑦.jpg


箸代わりのねぎを薬味としてかじりながら いっただきま~す [わーい(嬉しい顔)]


大内宿⑤.jpg


手打ちそばなので長さがまちまち… 食べるのめっちゃ難しい~ [あせあせ(飛び散る汗)]

でも 頑張ってねぎで完食しちゃった~ [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

( ちゃんとお箸もありますのでご安心くださいませ! )



★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★



大内宿⑪.jpg


大内宿入口すぐのお店に 何年か前 堂本光一クンがTV番組ロケで

巨大わっぱ飯を作った時のわっぱが飾ってありました [ひらめき]

 
大内宿⑫.jpg


こんな風に大内宿はワンコ連れに優しい所なんですよ [わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]



★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★



お楽しみのおやつは → 松川屋さん ← の えごまソフト で~す [黒ハート]



大内宿⑧.jpg


えごまは会津の方言で 十念(じゅうねん) と言われ 

10を念ずるほどに体に良い とされるシソ科に属する植物で
 
これを食べると 10年長生きするそうです [わーい(嬉しい顔)][ひらめき] 



大内宿⑬.jpg


昔ながらの景観と趣にとっても心が安らぎました [ぴかぴか(新しい)]


[雨] でしたが ミックンと楽しいひとときを過ごせたし

美味しい物もうまうま [黒ハート] 大満足の夏の思い出になりました [手(チョキ)]



★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★



只今 ちわ犬修理中??のため [もうやだ~(悲しい顔)]

お返事とご訪問が遅くなってごめんなさい(;´・ω・`)ゞ [あせあせ(飛び散る汗)]



タグ:大内宿
nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。