SSブログ

実りの秋~♪♪ [ご報告]


みなさんからたくさんのお見舞いや温かいコメントを

いただきまして 感謝の気持ちでいっぱいのちわ犬です [ぴかぴか(新しい)]

 本当にありがとうございました [ぴかぴか(新しい)]

 

★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★



いよいよ [1][0] 月 秋真っ盛りですネ~ [わーい(嬉しい顔)]


我が家の収穫①.jpg


いかがですか? ちわ犬家のブドウで~す [黒ハート]


我が家の収穫④.jpg


でも… 甘くなった頃にカラスに食べられちゃったんです [ふらふら][バッド(下向き矢印)]


ある日会社から帰宅したら 庭や駐車場にブドウの皮が散乱してました [たらーっ(汗)]



★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★



ちわ犬の肩についてですが… 学生時代から肩こりがひどく [ふらふら]

今は1日中PCに向かってる仕事なので もう肩がガッチガチなんです [もうやだ~(悲しい顔)]

その上 スキーで肩から激しく転ぶのもしばしば [ふらふら][たらーっ(汗)]

時々肩が痛かったものの いつもの事だと気にも留めませんでした。

… それは突然に起こりました~~ [がく~(落胆した顔)]

ちわ犬が2日連休でミックンとのんびり過ごしてたら 肩に痛みが出てきたので 

低周波治療器をあててました。 パパが帰宅する頃には痛みが激しくなり

夜には左肩から指先まで七転八倒の痛みになったんです [どんっ(衝撃)] 苦痛で一睡もできず [ふらふら]

[病院] 翌朝即行 パパに(休みで良かった)病院に連れてってもらいました。


今まで スキーで足・腕の靭帯損傷やら打撲 [どんっ(衝撃)]

スキーブーツで足の爪剥がしちゃったり 肋骨にヒビなどやりましたが [ふらふら]

問題にならないくらいの痛みでした~ [もうやだ~(悲しい顔)]


すぐにレントゲンを撮ってもらったところ ちわ犬の病名は

      
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

● 肩関節石灰沈着性腱板炎 ●

肩関節の腱板とは 上腕骨の骨頭を関節に引き寄せ 肩が様々な方向に運動する

のに役立っています。この腱板の周辺に血液中の石灰(リン酸カルシウム)が

沈着して炎症を起こし肩に激しい痛みを生じます。  比較的に 30~50歳代の女性に多く

突然誘因なく肩に耐え難い激痛が起こり 肩・腕を動かすことが困難になります。

原因は不明で 治っても再発することがあるそうです。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


肩(患部の後?)に注射(ステロイド)をされて [がく~(落胆した顔)] 痛み止めの薬をもらい

しばらく通院することに… 帰宅すると少し痛みが治まって眠れましたが

夜になると痛み出して また睡眠不足の毎日が続き…[バッド(下向き矢印)]


[病院] シルバーウィークの前にセカンドオピニオンに診てもらいました。

今度は直接患部に注射をされたので物凄く痛かった~[もうやだ~(悲しい顔)]

痛み止めの薬も変わったけど 全然治まりませんでした [ふらふら]


[病院] 29日にネットで探した遠方のサードオピニオンに診てもらいました。

エコーで沈着してる石灰と腱板の炎症部分を見ることができました [ひらめき]

また 注射(大丈夫なん??)で一瞬は治まるけど 痛みは変わらず [もうやだ~(悲しい顔)]

腱板は4層構造になっていて 石灰の沈着している第1層に

数mm単位で的確に注射をしないと効果がないのだそうです [たらーっ(汗)]

痛みで肩の筋肉が拘縮してるため 和らげる薬ももらいました。

もう2ヶ月経過… [ふらふら] 今度こそは [手(チョキ)] と信頼して通院しようと思ってます [わーい(嬉しい顔)]


長くなりましたが… この病気は年齢に関係なく子供でも起きたりするそうです。

みなさんも肩に違和感があったら 早めに診てもらってくださいね [手(パー)]



★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★



ブドウは残念でしたが もうひとつのお楽しみ~ [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


我が家の収穫②.jpg


今年も柿がいっぱ~い収穫できそぉ~~ [黒ハート][わーい(嬉しい顔)]




… そして お家の中では 珍種の果物を収穫しちゃった~ [ひらめき]


我が家の収穫⑩.jpg


1点限りの 『 実ックン 』  はいかが [わーい(嬉しい顔)] 

すばしっこくて収穫するのが一苦労でしたぁ~ [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]




お返事やご訪問が大変遅くなってごめんなさい(;´・ω・`)ゞ

仕事で無理矢理酷使した分 帰宅すると激痛がひどく [もうやだ~(悲しい顔)]

なかなかPCに向かえない状態で… この記事も何日も掛ってやっとこUPしました [あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。