SSブログ

ゲレンデデビュー♪♪ [スキー]


風邪でダウンしてたちわ犬に

温かいお見舞いのコメントをありがとうございました (*´ェ`*)

゚+。゚☆*・゚・  感謝の気持ちでいっぱいです  ・゚・*☆゚。+゚


おかげさまですっかり元気になりました~~♪♪





★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★





いつの間にやら 月 1 更新 になっておりますが・・・(;^ω^)


な・な・なんと~~!! ソネットブログを始めて100記事目 を迎えました~~♪♪


これからも のんびりまったり Go-Go★ミックン をよろしくお願いします (゚▽^*)ノ⌒♪





★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★





GWに恒例の 志賀高原へ春スキー に行ってきました~♪♪


( 昨年はトミーをお迎えしたばかりだったので 2年ぶりになります )


こちらは ★ 高天ケ原スキー場  ★ で~す♪





1152志賀高天ケ原⑤.jpg





いつもなら暑くてウインドブレーカーでも汗びっしょりなのに


今年はしっかりウェア着て 完全防備でもめっちゃ寒かったです 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


おかげでバーンが引き締まってベストコンディションでした v(`ゝω・´)☆





1152志賀高天ケ原④.jpg





上から見た様子でも 今年の志賀はたっぷり雪がありました!!





★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★





さてさて次は ちわ犬とパパ滑り納め定番








1152志賀横手山①.jpg





いつもなら大勢BBQで賑わってる場所なのに・・・ 


今年はだ~れもいなくて ヴェル君の貸切状態でした。





1152志賀横手山③.jpg





わぁ~~!! 雪がいっぱいあるでちゅ~~♪


ビールを雪に埋めてキンキーンに冷やして 後ほどお楽しみ~(。-∀-)ニヒッ♪





1152志賀横手山⑥.jpg





一気に山頂までGo-Go~~ヽ( 'з')ノ ★ 雲の上のおいしいパン屋さん ★







ちょうどお昼で 相変わらずめちゃ混みでした~(;^ω^)



我が家のお昼は ヴェル君で持参のお弁当&冷えたビールです♪


食後はミックン&トミーと一緒に至福のお昼寝タイム (人´∀`)♡





1152志賀横手山⑦.jpg





ボク達も行きたいでちゅ~~!!って 大騒ぎなので (* ̄ー ̄*)ニヤリッ





★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★






1152志賀横手山⑨.jpg





★☆ トミーがゲレンデデビューしちゃいました~ ☆★





1152志賀横手山⑧.jpg




スキー2シーズン目のミックンは余裕の表情 v(`ゝω・´)





↓ ↓ 一昨年の春スキーの様子はこちらからご覧くださいませませ ↓ ↓








さてさて ビビりトミーはどうなることやら・・・  (; ̄ー ̄A アセアセ





1152志賀横手山トミー.jpg





お初のリフトにおっかなビックリ顔のトミー ((;゚Д゚))


うきゃきゃ~~!! ボクお空を飛んでるでちゅ~~!! 





1152志賀横手山ミックン.jpg





リフトもスキーも大好きミックン♪ も~っと上までGo-Go★でち~~v(≧∇≦)v





★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★





\(。・∀・)<<★ トミーゲレンデデビュー ★>>(・∀・。)/


★ ちわ犬とパパの声が入っているので音量にご注意くださいませ (;´▽`A``









始めは緊張してたけど 気持ち良さそうな顏してる~~♪(゚▽^*)ノ⌒☆


リフトのおじさんとおばさん達に 「 がんばれ~!! 」 って声掛けられるし


スキーヤーさん達にも 「 こんにチワワ~~ン 」 って大人気 (*≧m≦*)プププw





1152志賀横手山ミクトミ.jpg





リフトが止まるまで ミックンとトミーと思う存分滑りました~~♪♪ 





★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★





1152草津志賀②-1.jpg





冬季閉鎖していた国道292号 ★ 志賀草津高原ルート ★  



両側に続く雪の回廊は迫力があります!!


今年はいつもより雪が多く 3~5m位ありました!





1152草津志賀①-1.jpg





しばらく走ると目の前に広がる 壮大な雪の階段は圧巻です (ノ´▽`)ノオォォォッ♪


表層雪崩が起きないように 少しずつ階段状に除雪するそうです。





1152草津志賀③.jpg





★ 草津白根山 ★ エメラルドグリーンの湯釜は美しく神秘的です☆彡


これからのハイキングシーズンぜひぜひお出掛け下さいませ♪





1152草津志賀④.jpg





強烈な硫黄臭が鼻をつく ★ 殺生が原 ★ 





1152大滝乃湯.jpg









スキー帰りの定番 v(o´∀`o)v  冷え切った体と筋肉痛を癒しました♪♪





1152志賀高原すやすや.jpg





ぬくぬくベッドで爆睡中のお二人さん .゚+.(´∀`*).+゚.





今年もちわ犬は肘の故障で ほとんどスキー行かれず仕舞いでしたが


シーズン最後に大好きな志賀高原でトミーもゲレンデデビュー☆彡


゚+。゚☆*・゚・ 楽しい思い出になって良かったで~す ・゚・*☆゚。+゚





しかし・・・ はしゃぎ過ぎのちわ犬はこの後 風邪こじらせてダウンしたのであります トホホ・・(;´д`)ノ|





★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★





只今 お返事やご訪問が大変遅くなったり nice!のみのご無礼をお許し下さいませ [あせあせ(飛び散る汗)]

必ずお返事とご訪問させていただきますので よろしくお願いします m(_ _"m)ペコリ





  







タグ:スキー
nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。